2006年07月30日

車に関する事件、事故から

・子ども2人乗った車盗む、29歳会社員を逮捕
(http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060730i203.htm )
犯行の動機は「帰る足が欲しかった」だそうですが、まるで自転車の乗り捨てですな。
それはさて、コンビニでの買い物とは言えエンジンくらい切りましょうよ。
子供がいるから温度を気にしたのかもしれませんが、それならそれで叩き起こしてでも
連れて行くとか手はあると思うのですが。

・検問突破の車が衝突事故、3人死傷…コンビニ店員逮捕
(http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060730i105.htm )
酒気帯び運転で、飲酒検問を突破してパトカーに追われ、挙句赤信号を無視して
一人殺して二人に重症を負わせた。「こんなことなら酒飲んで運転しなければ」は
言い訳にもならないのです。

・一緒に飲酒、乗らなかった同僚にも責任…ひき逃げ死亡
(http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060728it13.htm )
こういう判決が定着すれば、少しは飲酒運転も減るのでしょうか。
posted by 性悪狐 at 18:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

