2006年07月30日

教育現場の問題から幾つか

・教諭の男児いじめ、福岡市に賠償命令…PTSD認めず
(http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060728i116.htm )
「アンパンマン」って……その教師は小学生のまま大人になってませんか?

・“免職教師”実名出さず、「かばい合い」に批判の声
(http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060729ic01.htm )
教育委員会と言う組織はどうも、「教育」よりも「自己保身」に熱心なようで。

・「ねつ造なかった」松本早大教授論文で学会が中間報告
(http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060729it13.htm )
日本分析化学会って確か学会論文に私の名前があった気がするんですが(苦笑)。
一応中間報告を纏めると、「捏造」ではなく「無知に拠る誤解釈」ですか?!

・甲子園決めた文星芸大付高野球部員ら、傷害容疑で逮捕
(http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060729i412.htm )
一件は市営球場に呼び出してと言うことですが、正選手に選ばれなかった部員に
よる当て付けの犯行と言うのは穿った見方でしょうか。
posted by 性悪狐 at 02:47| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見落としてましたが、こういうニュースなら歓迎ですね。
・英語HP開設した小学校へ、10か国から千羽鶴…広島
(http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060729i306.htm )
Posted by 性悪狐 at 2006年07月30日 11:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

