2006年07月23日

パロマの続報

早速間が抜けましたが、寝不足が祟って寝潰れてしまったので。

さて、続報を上げておきましょう。
・パロマ事故、はんだ割れ2カ所に集中
(http://www.asahi.com/national/update/0722/TKY200607220549.html )
今朝のTBSの某ニュース番組ではこの辺りの経緯がすっぽ抜けてましたが、
被害が東北や北海道に多いことを考えてもこの辺りが主因ではないでしょうか。
「(低温環境での)はんだ割れなどによる不具合」→「交換部品の在庫不足」→
「暫定的対応としての不当な改造」と言う図式は素人の私でも見えてきます。

と思ったら既報でした。
・パロマが不正改造促す文書、修理会社へ80年代に配布
(http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060720it07.htm )
この他にもリコール基準がない、業界団体の回収要請を拒否した、などなど
企業体制の綻びが明らかになってきているようです。
posted by 性悪狐 at 14:22| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21252084

この記事へのトラックバック
×

