2006年07月15日

お盆と甥とニュース記事

取り敢えず、今日は暑うございましたな。お盆なので一応亡父の墓参りなどに
行ってきたのですが、もう大変。山を切り開いて作られた公園墓地のこと、
照り返しの厳しい中階段をてくてくと登るのがどうもね。

善いことか悪いことか大分墓地も埋まってきて、当初すかすかだった
墓石周辺も大分手狭になってきたようです。
まぁ、うちは当分(中身の)追加はないだろうけど。

で、送るついでに中学に行く甥っ子の試験問題と解答を見てきたわけです。
なんかこう、自分の過去を見るかのようなケアレスミスの山に苦笑。
本が好きでよく読んでいるという割りには読解力がないのか注意力がないのか。
そんなわけで暫く日記を書くように言いつけてきました。自分にできないことを
やらせるのも難なので、暫く日記を書こうと思った次第。

閑話休題、ニュースから幾つか拾ってみました。
・「娘、橋から転落」と畠山容疑者供述 秋田事件
(http://www.asahi.com/national/update/0714/TKY200607140092.html )
割りと初期の段階で、「娘の死亡にも関係しているんじゃないか」と性質の
悪い予想はしていたのですが…… こういう予想は外れて欲しいのに
当たるんですな。まぁ、数日中に殺人容疑で再逮捕でしょう。

・熊谷農高で爆発、5人やけど コールドスプレーに着火か
(http://www.asahi.com/national/update/0714/TKY200607140386.html )
なんとも頭の悪い事故です。筋肉を冷やすスプレーは、室温を下げるとは
限らんと思うのですが。つーかそれ以前に、部室でタバコを吸うなって。
119番通報の内容が笑えますね、どこが理科実験なんでしょうか。
posted by 性悪狐 at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
続報:
http://www.asahi.com/national/update/0717/TKY200607170042.html
予想通りでしたね。
毒入りカレー事件の林容疑者のときもそうですが、
マスコミが捜査を混乱させている原因と言われても
仕方ないのじゃないかとは思いますが。
Posted by 性悪狐 at 2006年07月17日 15:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

